You are a th visitor since 2010.5.1

Giga Reflection ... 猫目のCGギャラリー

ここでは管理人が作ったCGを展示しています (Hello, here is gallery of my computer graphics)
・サイズが1024x768/1280x960の画像は壁紙として使えます (You can use 1024x768 or 1280x960 image as wallpaper)
3DCGShadePoserで作っています (Shade or Poser made the 3D-CGs)
Shadeデータは自由に利用できますが、元データの著作権は作者が保持します (Shade data is free to use, but manager keeps original's copyright)

管理人(manager):猫目(Necome) [e-mail:cats-eye(at)remus.dti.ne.jp (at=@)]

Back to Main page

<-
このページのバナーです(Banner of this page)。リンクは自由にどうぞ(Link free)

画像掲示板(BBS) <- このページに関する感想、意見はこちらへ (You can write this board what you feels, thoughts when seeing this gallery)

DTI ServerMan


現在、表は2006年の作品を新しい順に表示しています (Now followling list is date order at 2006)

年代別(years) : 以前の作品(old pictures) 2005 2007

ジャンル別(types) : 3D人物(girl & boy) 3D動物、景色、メカ(animal,sciene,mechine) 2D

縮小表示

名前

種類

説明

サイズ

別画像

関連

Shade/ Poserデータ

ビデオ

Samnail

Name

Type

Comment

Size(WxH)

Date

Another Image

Link

Shade / Poser Data

Video

縮小画像をクリックするとCGが開きます





このCGの展示先、資料など

このCGを作った元データです

動画(作っていれば)

Click samnail to see CG





Exhibition, tips, etc.

3D data of this CG

Movie (if it exists)



秋の並木道 (Autum way)

Sciene

ありがちですが、以前Shadeで作った木を並べて、並木道を作ってみました。

1280x960

2006/12/3







コロナ (Corona)

Tone-F

スパイダーライダーズのコロナちゃん。トーンレンダリングです。3Dなので原作の丸い線は出ていません。

600x800

2006/10/29

from back






Old factory

Shade-Sciene

9月のポリ連のお題が「時代を感じさせるもの」だったので、昔旅行中に見た工場を記憶を頼りに作ってみました。もっとも、実際にはもっと複雑だった気がします。それにしても、人は年をとると風景画を描くようになるのでしょうか?

1024x768

2006/10/1

森バージョン

Shadeポリゴン連盟に投稿





コロナ&ビーナス (Corona & Venus)

Anime

コロナちゃんのパートナーであるスパイダー・ビーナスを作ってみました。頭だけUVマップなので違和感あるかも。あと、「足はこんなに太くないわよ」とビーナスに言われそうです^_^;;

1024x768

2006/9/18







コロナ (Corona)

Anime-F

スパイダー ライダーズ(Spider Riders)のコロナちゃんを作ってみました。アニメの比率のまま3D化すると違和感があるので、少しリアルっぽく修正しています。髪は短冊にしましたが、そのうちポリゴンにするかも。

600x800

2006/9/11

2D

スパイダー ライダーズの公式HomePage





Sky archer

Shade-Fantasy

最近見ているアニメの影響で、空飛ぶ弓兵さんを作ってみました。最近読んでいるアーサー王物語の円卓の騎士っぽい甲冑です。しかし予定よりロリっぽくなってしまったため、どこにも投稿できないので ここに飾っときます。

1280x960

2006/8/11

Old version






Leg & Shoes

Shade-Object

8月のポリ連のお題は私が出すことになったので、「靴」をテーマにしてみました。実はこの絵が、7月のお題「椅子」の回答でもあると気づいた人は居なかったようです…

600x600

2006/7/31


Shadeポリゴン連盟に投稿





Offroad bike

Poser-Machine

以前Shadeで作ったオフロードバイクをPoserProp(小物)にしてみました。Poserクラブにあるものと同じです。
なお絵はネコテさんの掲示板に投稿したものです。

800x600

2006/7/20


ネコテさんの掲示板に投稿

Download Poser Porp!




Zero fighters

Poser-Machine

しばらく前に久しぶりに飛行機に乗ったのですが、曇ってまるで絨毯みたいでした。という訳で、Jazy & Siosaiさんの零戦を飛ばしてみました。ポザクラに投稿した作品の壁紙版です。

1280x960

2006/7/15


Poserクラブのギャラリーに投稿





Miruma

Shade Swimware

ぽんさん&貴房さんの主催する水着まちゅりに投稿した作品です。すこし弄りすぎたかも。水しぶきも作りたかったのですが、難しいので止めました。しかし大人の女性は胸が難しい…

500x640

2006/7/7


水着まちゅりのページ





Magical Mirror Girl

Shade-Fantasy

ポリ連の6月のお題の「鏡面体」を作ってみました。見ての通り、「秘密のアッコちゃん」のコンパクトの現代版です。

680x595

2006/6/22


Shadeポリゴン連盟に投稿





Space vehicle

Shade-SF

元々5月のポリ連のお題として作り始めたのですが、思いっきり遅れたので、壁紙にしてここに張っておきます。輸送船はイーグル号風(かなり大きいですが)に作っています。宇宙船は一応オリジナルですが、大きいものほど細かく作らないといけないので大変でした。

1280x960

2006/6/10


Shade Web検索の画像掲示板に投稿





黒髪 冥都
(Meito Kurokami)

Shade-Real

アートシリーズという訳でも無いのですが、泣いている絵を作ってみました。涙はPoserでは作りにくいので、最初からShadeで作っています。水の中にいるのは涙に溺れているから;;

800x800

2006/5/20







水香
3 Ratio Girl 'Suika'

Deforme-F

林晃さんの「スーパー何頭身デッサン」という本を読んで作ってみたキャラです。Poserフィギュアにもしてみました。(経緯は右のリンクに記載)

500x600

2006/4/23

振り返った所

ShadeによるPoserフィギュアの作り方





Little Aiko & Jessi

Poser-Sciene

たまには芸術的な絵を作ってみました。Poser画像投稿機に上げた画の原画(拡大版)です。キスしているところって、顔が暗くなるのでライティングが難しい。正面から光を当てたせいで影が目立たなくなりました。

600x840

2006/4/16


Poserラウンジに投稿





黒髪 冥都
(Meito Kurokami)

Mecha

以前乗っていたマウンテンバイクをCG化してモモ展に出展しました。あくまでMTBメインなので、人物は作りこみの甘いところがあります(言い訳)。乗り手は以前から出現していた闇の冥土さんですが、彼女は黒髪家の血筋だったのです。

700x700

2006/4/2


Studioもも に投稿





Long Hair BelBel

Poser-Anime

ShadeBelBelのデータを読み出せば、簡単にDynamicドレスが作れます。試しに靴下も同じ方法で作ってみました。
なお何時も同じ髪型というのも飽きるので、JeccyDynamic Hairを手作業でスタイリングして(というのはHair Simulationの結果が気に入らなかったので)使っています。

500x700

2006/3/30

おまけ:BelBelの寝顔

Poserクラブのギャラリーに投稿(以降こちらへ)





Aiko (Muka Suit) & BelBel (Sailor)

Poser-Anime

元々ネコテさんの掲示板に投稿した絵です。出回っているデータを組み合わせただけですが… Poserはある程度のものは簡単にできるのですが、独創的なものを作ろうとすると難しいです。

700x700

2006/3/24


ネコテさんの掲示板に投稿





BelBel Cat

Poser-Anime

最近Poserを買ったのですが、ヘアールームでBelBelの体に毛を生やして猫耳少女を作ってみました。もっとも上目使いの表情はBelBelっぽく無いかも。Poserのレンダラー(FireFly)Shadeに比べると影が曖昧で室内っぽい感じです。

700x525

2006/3/19

Standing Version

BelBelの生地Yamamoto





レ・ミィ (Le.Mii)

Anime

ゾイドジェネシスのヒロインであるミィ姫を作ってたのですが、テクスチャが複雑で苦労しました。祇露ベースなのでリアルっぽいですが、実際のアニメはもっと体が細くなっています。この直後Poserを買ったためミィの壁紙制作は中断しました。

1100x700

2006/2/26

ミィの4面相 (4 faces of Mii)






コトナ&レインボージャーク (Kotona & Rainbow Jerk)

Anime

ゾイドジェネシスのバイク型コックピットを作ってみました(一部想像)。しかし口紅を塗るとコトナさんっぽく無くなりますニャ(顔の形状も少し違うけど)。
ちなみにコックピットはレインボージャークの頭の中にあります。

1280x960

2006/2/19

コックピット内部

背景は「ゆんPhotoギャラリー」から





コトナ&レインボージャーク (Kotona & Rainbow Jerk)

Anime

コトナさんとレインボージャークを組み合わせてオープニング風の壁紙にしてみました。ブーリアンを多用しているので、レインボージャークはリアルレンダです。
今回作ったコトナさんの顔は比較的気に入っています。アニメに比べて顎が長めなのは下から見ているから。

1280x960

2006/2/12







レインボー ジャーク (Rainbow Jerk)

Anime-Mech

コトナさんを作った勢いで彼女の愛機も作ってみました。上部の背中や足の爪など、一部資料が無くて推測で作っています。テールビームのレンズは殆どオリジナルです^_^

1280x960

2006/2/11

Down View






ニューヨーク警察官 (NYPD)

Shade-Real

Y-kawanisiさんの主催する「Battle Girl Tornament」の作品です。実はこの展示会、あまり有名でなかったため、募集から1ヶ月たっても投稿が無く、私が一番目の投稿となった経緯があります。そのため今は無きAll About美少女CGに取り上げられました。

600x800

2006/1/28


Y-KawanisiさんのBattle Girl Tornamentに投稿





コトナ・エレガンス (Kotona Elegance)

Anime-F

放送中のZoid Genesisのコトナさんを3D化してみました。アニメのフィギュア髪がどうしてもうまく作れずに、テクスチャ付きの髪にしたため、妙にリアルっぽくなっています。しかも方向によって形状が変わるアニメ顔は似せるのが難しいです、ファンの人、石を投げないでください^_^; それにしても、最近鳥さん見ないな〜

600x800

2006/1/15

Tone Rendering Version

Zoid Genesis Homepage




Link

本ページはOpenOfficeで作ってあります。こちらは日本支部です。




Go to!